選手達がロマンレインズの欠場を知ったのはいつ?、シナとブライアンがサウジ行きを拒む、アレクサは負傷でevolution欠場へ

Photocredit : WWE

10/23のまとめ

 

ロマンレインズの欠場を他選手が知ったのはいつ?

ロマン・レインズの告白から一夜経ってなお、業界ではレインズの快復を願う言葉がそこかしこに見受けられます。それだけ衝撃的なニュースだったわけですが、選手達はどのタイミングでこのことを知ったのでしょうか?

 

レスリングオブザーバーは「ほぼ間違いなく、選手達は彼がスピーチをした時に初めてそのことを知った。つまり、ファンと同じタイミングだ。

クリエイティブ等の裏方達は脚本の書き直しを行わなければならなかったため、「レインズは何か問題を抱えている」ということだけ知っていた。何人かの裏方は何かを隠している風であったが、殆どの人が欠場の理由までは知らなかった」と述べています。

 

バックステージでの様々な選手とのハグにより一層重みが出てきますね…

https://youtu.be/ig5gFxn1sPc

(WWE)


シナとブライアンがサウジ行きを拒む?

連日お伝えしているサウジアラビアとWWEにまつわる話題ですが、本日は選手がサウジ行きに懸念を示しているというニュースの続報が入ってきています。

 

なんと、同興行でも看板スターとして扱われているジョン・シナとダニエル・ブライアンはサウジ行きを”拒否”したそうです。二人はクラウンジュエルの中止に大変な関心を示しているとのこと。

 

ブライアンは高い道徳的信念を持っているために会社の方針に反対しているようですが、その反対の程度もシナには及びません。

sponsored link

シナは既にムービースターとしての地位を確立しつつあります。後にロックに次ぐチケットを売る俳優となるかもしれないシナにとって、このタイミングでのサウジと関係を持つことはシナのキャリアに傷をつけかねません。

彼らのほかにも、多くの選手や裏方職の人々がサウジ行きに否定的な感情を抱いていると言われています。しかし、いつもどおり選手をはじめとした従業員達がサウジについて触れるのはご法度とされています。果たして先述の二人はサウジに向かうのか?そもそも本当にクラウンジュエルは開催されるのでしょうか?

 

…とまで書いていたのですが、日付が変わって10/24、WWEは必死になってクラウンジュエルの代替会場をサウジ国外で探しているという報が入ってきました。
それにより会場は勿論、日程すら予定通り行われるかは怪しいとのこと。

なお、WWEは既にサウジ側に「もしかすると興行はサウジで行われないかもしれない」と伝えてあるそうです。

(WOR)


アレクサブリスは脳震盪でEvolution欠場か

昨日お伝えしたアレクサ・ブリスの負傷の可能性についてですが、彼女は鼻を折ってはいなかったようです。しかしながら脳震盪と診断され、今週末のEvolutionはおそらく欠場となる見込みです。

今週RAWにてリタ & トリッシュ・ストラトスを襲撃したのがミッキー・ジェームズとアリシア・フォックスだったことから、ブリスの代役はフォックスが務めると見られています。

 

脳震盪の復帰時期は程度によってまちまちですが、短ければ数日、長ければ数か月かかることもあります。早期の復帰が望まれます。

(PWI)

 

sponsored link