
19.09.05のまとめ
クリスジェリコのベルト、無事発見される
世界中で話題を呼んだ初代AEW世界王者:クリス・ジェリコのAEW世界王座盗難事件。事件を捜査していたタラハシー警察によると、AEW世界王座は今朝(※現地時間なので日本では夜中)無事に発見されたそうです。
▽戻ってきたベルトとバブリーな暮らしを送るジェリコ
BREAKING NEWS! @AEWrestling champion #ChrisJericho recovers the #AEW title belt HIMSELF, in less than 24 hours!! Awaits much deserved THANK YOU from the entire AEW fan base & roster… #LeChampion #ALittleBitOfTheBubbly pic.twitter.com/6IsuiuCfIv
— Chris Jericho (@IAmJericho) September 5, 2019
ベルトが発見された経緯については地元紙のレポーター:ジェフ・バリューが詳しく伝えています。
どうやらベルトは「道を走っていたらベルトが落ちていたのを見つけた」と語る人物によってタラハシーの警察本部に直接届けられていたそうです。同氏はAEW世界王座の価値が3万ドル(≒320万円)にも及ぶことも伝えています。
加えてバリューは結局盗難の犯人は逮捕されておらず、タラハシー警察は未だ情報提供を求めていることと、ベルトの紛失(盗難被害)が判明してからジェリコが通報するまでの間が2時間も空いていたことを報じました。そりゃ焦って探そうともしますよね…
ベルトの発見は地元警察がFacebookにベルトの写真を投稿したことにより発覚しましたが、そのことを問われた同警察の広報が「信じられない。事件はまだ捜査中だ」と発言しその投稿は削除されてしまいました。
その後AEWは「事件は解決した。ありがとうタラハシー警察」と発言していましたが、捜査はまだ続いていくようです。
(Wrestlinginc+Jeff Burlew)
WWEドラフトの開催日時が決定
以前もお伝えしたミニ・ドラフトの開催日程が決定されたと報じられています。レスリングオブザーバーのデイヴ・メルツァーによると、10月11日のスマックダウンと14日のRAWの2日間で選手間の移籍は完了するそうです。
11日のスマックダウンは番組のFOX移籍後2度目の放送にあたり、それ以降は現行のワイルドカードルールはしばらく─少なくともサバイバーシリーズPPVまでは鳴りを潜めることとなりそうです。
(F4W)
マーティースカルの契約状況
Sports Illustratedによると、マーティー・スカルのROHとの契約は11月に終了することになっているそうです。マーティーは現在、ROHにてヴィラン・エンタープライゼスのリーダーとしてブロディ・キングやPCO、フリップ・ゴードンを率いる立場にあります。
言うまでもなくマーティーはバレットクラブ加入直後からBeing The ELITEのレギュラーキャストであり、AEW発足時には契約期間の都合で置いていかれる…といったアングルが録られました。
それ以降マーティーは”All my friends are dead(=俺の友達はみんな死んだ)”というキャッチフレーズを度々用いています。
では次の行先はAEWで決まりかというと、そうとも言えないかもしれません。
かなり前からマーティーに強い興味を示してきたWWEはNXTの2時間生放送化に伴い、新たなスターを探していると見るのが妥当なところ。ちなみにWWEにもアダム・コールやアレイスター・ブラックなど彼の友人は多く在籍しています。どちらにしろ、彼の今後の動きに全世界から注目が集まっています。
(Sports Illustrated)
私的今日の一言ニュース
〇改めて、次回AEW PPV”Full Gear”におけるケニー・オメガ vs ジョン・モクスリーが決定!
〇具体的な情報はまるでないが、NXT所属選手のキャンディス・レラエはどこかを負傷しているそう ウィークリー放送が始まるまでに治ればいいが…
◇
sponsored link