ユニバーサル王座戦はある選手を加えた3wayに?、Evolutionの客入り・監督者・セットが違った理由、クラウンジュエルへの反応、ベイズラー負傷?等

EVOLUTION 女子PPV WWE
Photocredit : WWE

10/29のまとめ

 

ユニバーサル王座戦にあの選手が加わる?

先週、ロマン・レインズがユニバーサル王座を返上したことにより、クラウンジュエルで予定されていた3way王座戦はブロック・レスナー vs ブラウン・ストローマンのシングルマッチへと変更されました。しかし、どうやら更なる変更があるかもしれないようで…?

 

現在WWE社内では、このシングルマッチにドリュー・マッキンタイアを加える─つまり改めて3wayマッチとするアイデアが急ピッチで検討されているそうです。

クラウンジュエルは現地時間今週金曜に開催されるため、もし変更があるならば本日放送されるRAWでアングルが構築されることとなります。

マッキンタイアのビッグプッシュは以前から噂されていましたが、「王者になるまでには長期的な計画が用意されている」「戴冠する際にはベビーフェイスで」等といった様々な報道が飛び交ってきました。

レインズの長期欠場というイレギュラーの存在がマッキンタイアのプッシュを早めることとなるのでしょうか?

(PWI)


Evolutionの客入り・責任者・舞台セット等

女性選手のみで開催された初の興行として、今後永遠に語り継がれることとなるであろうEvolution PPV。

客席は完売という訳ではなく、角度によっては7割程の入りに見えるところもあったそうですが(※空席が目立たないように照明を落としていたため、実際の入りは6.5割~9割と座ってた席によってかなり体感に差があった模様)、それでもやはり女子選手だけでこれだけ素晴らしい興行を成し遂げたのは誇れることだと思います。個人的には普段のPPVより面白かったです

 

そんなEvolution、全体的にトリプルHあるいはNXTの影を感じる興行でしたが、ゴリラポジションではいつも通りビンス・マクマホンが指示出し等を行っていたそうです。

加えてトリプルH、ステファニー、マイケル・ヘイズにロード・ドッグ等のいつものメンバーがビンスの補佐についていたそうですが、中でもステファニーはかなり鼻高々といった感じだったとか。

 

また、Evolutionの舞台セット等が普段と異なっていた理由は、単に翌日・翌々日のRAW&SmackDownがシャーロットで行われるにもかかわらずEvolutionはニューヨーク開催だった=物理的に移動が厳しかったためだそうです。

ちなみにバックステージのメインプロダクションチームの殆ども既にRAW&SDに現地入りしており、残りのメンバーはサウジアラビアに先乗りしていることから、Evolutionは完全にサブのプロダクションチームの下に行われたそうです。

(PWI+wrestlingnewsco+411mania)

sponsored link


クラウンジュエルへの反応・出発日・シナ&ブライアン

本日行われたEvolution PPVの最中、アナウンサーチームは久々にクラウンジュエルの宣伝を行いました。同時にタイタントロンにもクラウンジュエルのロゴが大写しになったのですが…

 

動画の通り観客は大ブーイング。そのためWWEは慌ててタイタントロンの映像を取り下げたようです。なお、動画のブーイングは客席マイクの音量をかなり下げられた状態であるとのことで、現地では爆音のブーイングが発生していた様子。

結局強行されることがほぼ確定しているクラウンジュエルですが、選手達は開催2日前の水曜日にアメリカを発つそうです。余裕のあるスケジュールを取った理由は時差ボケ対策とのこと。

(前回のサウジ公演時にはクリス・ジェリコとダニエル・ブライアンが時差ボケについて触れていたため(参照)、選手達からクレームがあったのかもしれません)
また、プロダクションチームの一部は先週木曜日から既に現地入りしているそうです。

 

また、ジョン・シナ & ダニエル・ブライアンがサウジ行きを拒否した件についてですが、シナは既に行かないことが決定しており、ワールドカップの代役にはボビー・ラシュリーが確定しています。怪我してるのに…

ブライアンの出場に関しては今のところ完全に未定だそうですが、欠場が決まった場合、もしかするとスマックダウンにて理由の説明があるかもしれないとのこと。

(wrestlingnewsco+PWI+wrestlinginc)


シェイナ・ベイズラーが負傷?

NXT女子王座戦において、カイリ・セインから王座を奪取したシェイナ・ベイズラーですが、会場から去る際に松葉杖をついている姿を複数のファンが目撃したそうです。

ベイズラーは膝に古傷があるそうで、もしかすると負傷が再発してしまったのかもしれません。

(pwcom)


今日の私的1行ニュース

○ジェフ・ジャレット、AAAにて行われたカベジェラ戦(vs ドクトル・ワグナーjr)に負け坊主に
○来年夏のNXTテイクオーバー:ブルックリンの名称がテイクオーバー:ニューヨークに変更される

 

sponsored link