ケニーがSF5AEのトレーラーに出演、イオがWWEへ、CMパンクはかなり厳しい状況?他

05/28のまとめ

 

ケニー・オメガがSF5AEトレーラーに出演!

好評発売中の格闘ゲーム、ストリートファイター5 アーケードエディション(通称:SF5AE)に、6月26日付でメトロシティ市長のコーディーが追加されます!…と言ってもゲーム方面に明るくない方にはサッパリでしょうが、ひとまずは以下の宣伝CMをご覧下さい。

 

そう、もうお分かりいただけたと思いますが、何とコーディー役を演じているのは新日本プロレス所属のケニー・オメガ。衝撃の大抜擢です。

オメガはかつて「プロレスラーをやりながらもプロゲーマーも目指している」と述べたこともある、自他ともに認めるゲーム好き。彼がDDT時代にDrワイリーのテーマやエアーマンが倒せないをエントランステーマにしていたことを知るプロレスファンも多いのではないでしょうか?

 

そんなゲーヲタのオメガが最も愛するゲームの一つが今回のストリートファイターシリーズ。そしてオメガが扮したキャラクター、「コーディー」は彼のSF4時代の持ちキャラでもあったのです。

 

トレーラーに出演した感想をオメガは次のように述べています。


「秘密裏に進めていたちょっとした計画だ。お気に入りのストリートファイターのキャラクターの役を務められたことは俺の誇りだよ!カプコンと親切な現場スタッフ達に感謝している。貴方達は素晴らしかった。(うん、俺は電話先の男に会ったことはないが、素晴らしいやつだということは確信している。)」


「電話先の男、ハンサムでイイ身体を持っているように聞こえるな」

こちらはWWE所属のエグザビアー・ウッズ。同じくゲーム好きでupupdowndownなるゲームチャンネルも持つ彼は団体こそ違えどオメガのゲーム友達です。
これまたお分かりかと思われますが、電話先の男とはウッズ本人のこと。

 

sponsored link

その後も二人のじゃれ合いは続きます。


「一体誰がこんな風にコーディ市長を馬鹿にするような真似を?」


「その男に会ったことは無いが、皆良い奴だと言っている。お前よりも遥かに素晴らしい男だよ、クリード(※ウッズの本名)!」

(twitter)


紫雷イオが正式にWWEへ

先日WWE行きの可能性が改めて報じられた紫雷イオ。昨日、東京スポーツにて団体がイオのスターダム退団を認める旨の報道がなされました。

同記事によると、早ければ6月17日の後楽園ホール大会が最後のスターダム出場になるとみられているとか(これはWWE日本公演で何かしらの発表があるかもしれませんね)。

なお、先日渡辺桃に王座を落としたことが退団の兆候ではないかと言われていましたが、メルツァー曰くこの結果はイオの退団決定前から決まっていたとのこと。

ROHの初代女子王者決定トーナメント優勝オファーすら「WWE行きに影響するのではないか」と受けず、長い間「WWEに行くこと」を目標としシャーロット・フレアーとの試合をドリームマッチと語った紫雷イオ。
7年間、名実ともに逸女としてスターダムを、業界を引っ張ってきた彼女がWWEでどんな姿を見せてくれるのか?注目です。

(東スポ)


CMパンクはかなり厳しい状況?

近頃「もうじきブロック・レスナーにWWE最高王座の在位記録を破られる」や「ALL INに登場するかもしれない」と何かと話題に上りがちなCMパンク。
そんな彼は現在WWEのクリス・アマン医師と裁判中なのですが、裁判日がズレ込んだことで中々厳しい状態となっているようです。

 

パンクは2週間後に行われるUFC225にて自身のMMAキャリア二戦目となる大一番を迎えることとなります。
が、前述の裁判は今週火曜日から始まるのです。裁判中はほぼ終日裁判所に缶詰めにならざるを得ない─つまり、パンクは「最も練習が必要な時期に殆ど練習することができない」という非常に不利な状況で試合に臨むことになります。

 

メルツァーは「勿論日中は裁判所に篭もり、夜間に練習するというスケジュールは何とか可能かもしれない。いや、パンクはそれをしてみせるだろう。
だが、練習場所のミルウォーキーから裁判所のあるシカゴまで90分もかかるという問題もあるから、実際のところ彼がどうするかは全くわからない。とにかく、ファイトの直前に裁判をするなんて考えられないことだ」と述べています。

 

これまでも多くの不可能を可能に変えてきたパンク、此度も勝利をその手に掴むことは出来るのでしょうか?

(WOR)


ビッグ・キャスが今週から復帰

数日前にあのような報道があり、彼の容態を心配していたキャスファンの方には朗報です。

 

ビッグ・キャスは今週から無事ロードに復帰することができるようです。これはつまり前十字靭帯の断裂及びそれに関する手術の必要が無かったということ。

MITBの出場権を失ってはしまいましたが、ひとまず身体が無事で何よりでした。あとはビンスやクリエイティブのご機嫌が戻るのを待つのみ


今日の私的1行ニュース

〇ダニエル・ブライアン、未だにWWEとの新契約にサインしていないそう マネジメント側は”ブライアンがいなくなる可能性”についても考えて始めているとか
〇UKトーナメント初日にトニー・ストーム vs キラー・ケリー vs ジニー vs イスラ・ダウンの4way戦、勝者は翌日NXT女子王座に挑戦
〇今度はタイ・デリンジャーが一夜限りのNXT復帰
〇復縁したジョン・シナとニッキー・ベラは既に挙式プランを計画中、式の代金すら支払ったとか

 

sponsored link