アンドリューエヴァレットがフリー転向、WWEとチェースオーエンズと”クラウンジュエル”、アレクサがMMCを負傷欠場

09/18のまとめ

 

アンドリューエヴァレットがフリーエージェントに

元IMPACTタッグ王者(w/ DJZ)のアンドリュー・エヴァレットがIMPACTからの退団を発表しました。

 


「本日、俺はIMPACTを離れることとなった。この会社では素晴らしい時間を過ごせたし、契約下において与えられた全ての機会に感謝している。ただ、今はフリーエージェントとして外の様子を見に行く必要があると感じたんだ」


「自分の技術の中で、新たな方向性を見つけられる。俺のキャリアに何が待っているのか知るのはワクワクするよ。皆のサポートに感謝している、そしてもう一度、”スカイウォーカー”をより多くの観客の元に導いてくれたIMPACTレスリングに感謝を」

 

昨日には、PWG BOLAの場においてブロディ・キングがWWEから半ばスカウトのような勧誘をされていた…なんて話も報じられていました。WWEは今後もインディーシーンを根絶やしにする気かと思うようなハイペースなリクルーティングを続けていくと見られています。

 

当然フリーエージェントとなったエヴァレットはWWEの視界にバッチリ入っていることでしょう。
また、前述のキングに関しては、新日本プロレスも関心を持っているそうです。ネヴィルの獲得にも興味を示していた新日本プロレスやROHもエヴァレットにオファーをかけるのかもしれません。

(これから先、業界では限られた資源であるフリーエージェントの選手達をWWEや新日本プロレス&ROH、IMPACT等の大きな会社が取り合う…というのが当然のこととなっていくのでしょうね。)

(twitter&wrestlingnewsco)


アレクサブリスが負傷・MMCも欠場へ

ヘル・イン・ア・セルPPVにてロンダ・ラウジーと女子王座戦を闘ったアレクサ・ブリス。どうやら試合中に怪我をしてしまっていたようです。

 

今朝起床した際、腕に痺れを感じたとの理由で診察を受けたアレクサ。今週末のライブイベントやブラウン・ストローマンとタッグを組む予定だったミックスド・マッチ・チャレンジ2の欠場が発表されました。なお、MMC2には代役としてエンバー・ムーンが参戦することが決定されています。

 

詳しい症状や欠場期間等は明らかにされていませんが、大きな負傷でないことを祈ります。

(PWI)


“クラウンジュエル”の行方

本日のRAWにて、11月2日に開催される二度目のサウジアラビア公演が”Crown Jewel”(=至宝)と名付けられたことが明かされました。ですがこの名前、どこかで聞き覚えがあるような…?

 

そう、NWAや新日本プロレスに詳しい方にはお馴染み、バレットクラブ所属のチェース・オーエンズは長い間クラウン・ジュエルの名を冠しています。
その知名度は天下のWWEによる興行名の発表からほぼ丸一日経った今でも、「crown jewel wrestling」等とググれば4番目にはpro wrestlingteesで販売されているチェースのシャツが表示される程。

 

この騒ぎについて、チェースはtwitterでこう述べるに留まりました。


「みんな、もうそのニュースについては聞いてるよ。ありがとう」

 

現段階では何の問題もありませんが、この先WWEがPPVネームとしてクラウンジュエルを使い続けていくつもりならば、そこにはおそらく問題が発生します。初めに名前を使っていたチェースが名前を使えなくなる…なんてことにならないように願うばかりです。

(RSN)


今日の私的1行ニュース

〇WWEトリプルHチームとIMPACTの役員達が正式に会合を行う これにて二社の対立は完全に雪解けとなる?
〇WWE脳震盪裁判、地裁で原告達の訴えが棄却される(※要するにWWE側の勝利)
〇ブロック・レスナーのHIAC&サウジのギャラは数億円との報道
〇ハリケーン・ヘルムズがWWEパフォーマンスセンターで臨時?コーチ
〇WWEが史上初となるラテンアメリカトライアウトを開催予定
〇マット・ハーディーの家もハリケーンで被災

 

sponsored link

Related Post

sponsored link