ネヴィルまさかの音信不通、ショーンマイケルズと対戦する可能性のあるロースター3人、サウジアラビアマネーでストンコもロックも復帰?

photocredit : WWE

09/27のまとめ

レジェンド達が復帰の兆候

超巨額の”サウジアラビア・マネー”を用い、クラウンジュエルではブロック・レスナーも含めたユニバーサル王座戦にアンダーテイカーやショーン・マイケルズの試合復帰等、大胆な施策をバンバンやってのけるWWE。
そんな中、マイケルズの他にも複数のレジェンド選手の復帰が検討されているとか。一体誰のことなのでしょうか?

 

現在復帰が真剣に検討されているのは何とストーンコールド・スティーブ・オースチンとザ・ロックだそうです。

オースチンは既に試合復帰のためのトレーニングを行っているそうで、おそらく来年中にはサウジアラビアで復帰するのではないかと伝えられています。

また、ロックにはこの件に関し2000万ドルにも及ぶ超高額オファーが出されており、現在交渉が行われているようです。

 

先述の二人は早くとも来年以降の試合復帰となるとみられていますが、11月のクラウンジュエルにはハルク・ホーガンが登場する予定もあるとか。ホーガンの役割は未だに不明です。

 

あらゆる不可能を可能にするサウジアラビアマネー。これからも二度と観ることの出来ないはずだった選手をリング内で目撃する…なんてことが増えていくと思われます。

(dirty sheet+RSN)


ショーンマイケルズのドリームマッチの相手

上記のサウジアラビアマネーによってDX(マイケルズ & トリプルH) vs 破壊兄弟(アンダーテイカー & ケイン)現役復帰を遂げることとなったショーン・マイケルズですが、どうやら一試合のみの復帰とはならないようです。WWE社内ではマイケルズの対戦相手候補について話し合われています。

 

まず第一に、アンダーテイカーとのシングルマッチはほぼ内定していると言っても過言ではないようです。こちらはサバイバーシリーズかロイヤルランブルで行われることが想定されています。

話題となっているのは”それ以外”の試合の方。
No Holds Barredによると、マイケルズには現在3つのドリームマッチが検討されているそうです。

 

一つはAJスタイルズとの試合。
このカードは有名なドリームマッチの一つであり、兼ねてより両人共に好意的なコメントをしていたカードです。

 

二つ目はNXTの誰か─おそらくジョニー・ガルガノとの試合。
マイケルズはガルガノのことをかなり気に入っており、公共の場で度々称賛の言葉を送ってきました。
また、マイケルズ自身の発言(今年6月)として「ワン・モア・マッチをするなら、相手はAJスタイルズかダニエル・ブライアンかジョニー・ガルガノが好ましい」といったものがあります。

sponsored link

 

三つ目はケビン・オーエンズとの試合。
オーエンズはWWE加入以前からマイケルズの存在がレスラーを目指すきっかけとなったと公言しているマイケルズの大ファンとして知られています。
(ここからは私の推測ですが、ビンス・マクマホンとのヘッドバットスキットも経てきた”格”や試合での”介護力”も社内評価に繋がったのではないでしょうか)

 

こうして書き連ねてみると、どの試合も明確なストーリーを持ったドリームマッチであることが伝わってきます。果たしてどの試合が実現されることになるのでしょうか?

(wrestlevote+no holds barred)


ネヴィルが音信不通に?

色々ありましたが、漸くWWEとの契約を終了させることができたネヴィル。また暫く音沙汰が無いな…と思えば問題が起こっていたようです。

 

WWE退団後、世界でも最もホットなフリーエージェントの一人であるネヴィルと連絡を取ろうとするプロモーターは多くいました。そしてネヴィルは彼らに「法律上の問題もあり、まだレスリングには復帰しない。でも、そう遠くない内に復帰できると思う」といった内容を口頭で伝えていたそうです。

 

そこまでは良かったのですが、改めてプロモーターが連絡を取ろうとしたところ繋がらず、完全にネヴィルが音信不通となっていることに気付いた…というのが今回のニュース。

正直何が起こっているのか全くわかりませんが、ネヴィルは元より所謂”変わっている”人間であり、対人関係に明るいタイプではないのも事実。彼がレスリングに復帰するのか否かという根本的な問題も含め、時間が経ってみないことには不明のままだと思われます。

 

新日本プロレス内においては、ヤングバックスやタマ・トンガが表立ってネヴィルをそれぞれのユニットに勧誘していたほか、最近ではウィル・オスプレイが東京ドームでのネヴィル戦を望む発言をしています。

あれだけの才能がこのまま業界から失われてしまうのは著しい損失。何とかネヴィルのリング復帰を願いたいところです。

(WOR)


今日の私的1行ニュース

⚪クリス・ジェリコ vs EVILのIWGP IC王座戦は11月の大阪府立体育館大会:Power Struggleにて実施予定
⚪ MYC参加のニコル・マシューズがおそらくビザ系の問題?で5年間米国内での勤務が禁止に わかりやすく書くとマイク・ベイリーと同じ状況となってしまった様子
⚪ジョーイ・ジャネラの膝の怪我はかなり重度のもの 10ヶ月前後の欠場か

sponsored link