シェイクアップでアスカやナカムラ、AJは?、サウジ公演にテイカー&ジェリコ、レインズ&レスナーの今後

04/11のまとめ

 

超豪華サウジアラビア公演

サウジアラビアで行われる50人参加のグレーテスト・ロイヤルランブルに、以前からオファーを出されていたクリス・ジェリコの参戦が決定しました。このランブルにはカート・アングルやビッグ・ショーの参戦も発表されています。

 

また、もう一人オファーを受けていたのがアンダーテイカー。彼もまた、サウジの地で試合を行うこととなりました。なんとその相手はルセフ、なおかつ試合形式はキャスケットマッチとなっており、ネット上では驚きや困惑の声も。

ブロック・レスナー対ロマン・レインズのユニバーサル王座戦(ケージマッチ)やトリプルH対ジョン・シナ、計7つの王座戦が行われるこの興行。WWEのサウジアラビアへの気合いの入れようが伺えます。サウジとの10年間のパートナー契約、一体いくら貰ったのか?

(wrestlingnewsco)


レインズとレスナーの今後

レインズがWMでベルトを獲ることができなかったのは、観客に受け入れられていなかったからだそうです。この結果をもって比較的寛容になったファン達の前で、レインズはレスナーからユニバーサル王座を奪還すると思われます。そしてそれがレスナーのWWE最後の登場となると言われています。

 

余談ですが、例のビンスとレスナーとの口論の中、レスナーがベルトを投げつけた直後にシェインが間に入った(闘う素振りを見せていた) そうです。

(WOR+wrestlingnewsco)


スーパースター・シェイクアップのネタバレ?

※来週行われるスーパースター・シェイクアップに関してのニュースです。ネタバレの可能性があります。

sponsored link

 

6月10日のスマックダウン・ハウスショーにおいてASUKAの名が宣伝されていることで、アスカのSDへの移籍が噂されています。
当然これらの決定は直前まで二転三転することも多いですが、以前からハウスショーのカードによるネタバレは割と頻繁に起こる(※先週の時点でカーメラvsシャーロットがハウスショーのカードとして宣伝されていた等)ため、かなり有力な情報と考えてもいいかもしれません。

 

更にもう一つのネタバレ要素として、今夜うっかりリークされた?7月15日開催のエクストリームルールズのカードがあります。そこで宣伝されていたのは、AJスタイルズvsバロン・コービンvsシンスケ・ナカムラのWWE王座戦。これが事実なら、この3人は所属ブランドを変えないということになります。

WMのAJ戦に続き、今夜のAJ vs ダニエル・ブライアンをもぶち壊したナカムラはブランドのトップヒールとしてプッシュされていくようです。また、コービンにとっては久々のプッシュ。ビンスに見放されていなかったことを証明することになるかもしれません。

仮に上記のネタバレが全て確定事項なら、AJスタイルズ戦の実現を切に願うセス・ロリンズはSDに行くことができるのか?という点にも注目です。

(RSN)


今日の私的1行ニュース

〇以前からルチャアンダーグラウンドに退団要求をしていたアンジェリコ&ジャック・エヴァンスが共に晴れて退団発表 そこにニック・ジャクソンが無言でROHのTwitter垢のリンクを送り勧誘の素振りを見せる(※いつものこと)
〇来年のレッスルマニア35のメインイベントにロンダ・ラウジーを据える可能性?

 

sponsored link