リユニオンRAWはビンスのアイディアではない?参加選手は?、アンダーテイカーとマッキンタイアがハグ、フィンベイラーが中邑真輔に負けた理由の噂・クラブにプッシュが?、AEWブリットベイカーが脳震盪、MJFが肘を負傷ほか

Photocredit: WWE

19/07/16のまとめ

 

エクストリームルールズまとめ:倶楽部の今後・テイカー

昨日開催されたWWE・エクストリームルールズPPVでは、数々のサプライズが起こりました。

 

勿論一番のサプライズはブロック・レスナーが秋口と言われていたキャッシュインを早々に実行しユニバーサル王者となったことですが、日本のファンは中邑真輔がフィン・ベイラーを破りインターコンチネンタル王座を戴冠したことにも衝撃を受けたのではないでしょうか。

 

唐突とも言える王座移動劇ですが、ベイラーの王座陥落の裏にあると言われる理由とは?

 

 

ブラッド・シェパードによると、フィン・ベイラーを中邑に負けさせることを決定したのはエグゼクティブディレクターのポール・ヘイマンだそうです。

同氏は「ヘイマンは最終的に、ベイラーを新US王者・AJスタイルズ率いるザ・クラブの一員とすることを検討している」…とも語っています。

 

噂の信憑性は定かではありませんが、カール・アンダーソンやルーク・ギャローズ、スタイルズがWWEに入団して以来、ファンが大きな期待を寄せていた”バレットクラブアングル”が実現するとなれば最高に盛り上がることは間違いなし。是非とも実現して欲しいものです。

 

更に、ザ・クラブにはかなり大きなプッシュが予定されているとか。今後の展開に注目です。

 

 

サウジアラビア・スーパーショーダウンにてゴールドバーグと試合をした後、その試合内容とゴールドバーグのパフォーマンスに対して激怒したと言われるアンダーテイカー。

SSD以来の試合となった昨日はロマン・レインズと組み、シェイン・マクマホン & ドリュー・マッキンタイアと闘いました。

 

今日の試合後、前回とは打って変わってアンダーテイカーはかなり上機嫌だったようで、対戦相手であったマッキンタイアにハグまでしていたそうです。

テイカーは以前、次回の対戦相手として自らの手でマッキンタイアを選んだと報じられていました。このまま行くと、2人はサマースラムでシングルマッチを闘うことになりそうです。

(Brad Shepard+bodyslamnet)


RAWリユニオンショーのアイディア源・参加選手

エクストリームルールズPPVの間にもCMが流れた通り、来週のRAWはリユニオンスペシャルということで、ホールオブフェイマー達を初めとしたオールドスクールな面々が集まる回になるそうです。

 

レスリングオブザーバーのデイヴ・メルツァーはそのゲスト数を「35名以上(未確定)」と語り、かなり大型のイベントであることを示しました。

 

メルツァー曰く、リユニオンスペシャルはビンス・マクマホンのアイデアではないそうです。

 

「この企画は放送局であるUSAネットワークによって持ち込まれたものだ。USAはWWEの最近の視聴率低下に失望しており、いくつかの改善策を提案してきた。その内の一つが24/7王座の創設であり、今回のリユニオンスペシャルの実施もこれにあたる」

 

また、ビンスは現AEW所属アナウンサーであるジム・ロスにリユニオンスペシャルへの出演オファーを出したそうですが、あえなく断られてしまったそうです。ちなみにこれはジム・ロス本人がラジオで明かした内容。

sponsored link

 

▽以下、判明しているリユニオンスペシャルへの参加選手

ストーンコールド・スティーブ・オースチン

ハルク・ホーガン

リック・フレアー

ショーン・マイケルズ

レイザーラモン

ディーゼル

カート・アングル

サージェント・スローター

クリスチャン

テッド・デビアス

エリック・ビショフ

ブギーマン

ジミー・ハート

ハリケーン

サンティーノ・マレラ

ジェリー・ローラー

ディーボン・ダッドリー

ブッカーT

ショーン・ウォルトマン(Xパック)

(WOR+wrestlezone)


AEWの怪我人情報

一昨日行われたAEW・Fight for Fallenのプレショーにおいて、里歩とタッグを組み中島翔子 & ビー・プレストリー組と闘ったブリット・ベイカーですが、脳震盪を発症してしまっていたそうです。

 

 

AIWという団体のオーナーであるジョン・ソーン「今ブリットと話したんだが、彼女は昨夜の試合中に脳震盪を起こしていたそうで、今週中には医師の診察を受けに行かなければならないそうだ。間違ったコーナーに行ったことをからかってやろうと思ってたけど、事情を知ると随分酷い症状だったみたいだから、今回は触れないでおくよ」

 

▽ちなみに発症シーンはおそらくココ。早期快復を祈ります。

 

また、同興行第1試合出場のMJFは肘を負傷してしまったそうです。この情報は日曜日に出場予定だったインスパイアプロレスリングから欠場報告と共に伝えられました。怪我の程度は”酷い”とのことで、こちらも暫くの欠場は免れないようです。

 

AEW次回のPPVは9月開催のALL OUTとなっていますが、2人はそれまでに試合復帰することが出来るのでしょうか?

(wrestlingnewsco+IPW+Twitter)


今日の私的1行ニュース

〇ジェフ・ハーディー、ビーチでの飲酒により逮捕される

〇退団要請を拒否されて以来テレビ出演がないルーク・ハーパー、来週の収録現場には呼ばれている模様

〇禁止技だったカナディアンデストロイヤー、SNSでバズっていた同技の動画を観たビンス・マクマホンの「こんなに凄いことを何故もっとやらないんだ?」発言以降、解禁になっていた

 

sponsored link