女子タッグ王座部門開設&女子だけのイベントがRAWで発表?、サマースラムのUS王座戦は3way?、ジェフ・コブがROHに登場

07/20のまとめ

 

RAWにて女子タッグ王座&女子イベントが公表か

次回RAWにおいて、ステファニー・マクマホンはとある重要なことを公表する予定だそうです。その内容とは?

 

どうやらその内容は、以前から噂されていた女子選手だけのイベントの開催&女子タッグディビジョンの設立だそうです。
イベントでは、RAW女子王座戦・SD女子王座戦・NXT女子王座戦の3つの王座戦に加えて、新設される女子タッグ王者決定トーナメントが行われる説が濃厚なようです。

 

参加チームは
アイコニックス(ペイトン・ロイス & ビリー・ケイ)
アブソリューション(マンディ・ローズ & ソーニャ・デヴィル)
ライオット・スクアッド(ルビー・ライオット & リヴ・モーガン & サラ・ローガン)
アレクサ・ブリス & ミッキー・ジェームス
ベッキー・リンチ & シャーロット or ナオミ

に加え、最近抗争中のサーシャ・バンクス&ベイリー、はたまたナタリア & ロンダ・ラウジーなんてものまで検討されているそうです。なお、ラウジーはサマースラムにてRAW女子王座を獲得する可能性が高いことから、後者の案はおそらく破棄されるとのこと。

 

また、このトーナメントは女子イベントでなく、サウジアラビア公演などの裏開催として単発トーナメントの形で行われる可能性もあるそうです。そうすることで、サウジアラビア公演に女子選手が登場しないことへの批判を緩和させる狙いがあるとか。

 

なお、上記の全ての情報は未だ確定事項ではなく、変更される可能性は十分にあるそうです。ただ、女子タッグ王座の新設はほぼ決定事項だとの情報もあります。

(dirtysheets)

sponsored link


サマースラムでのUS王座戦とジェフ

エクストリームルールズPPVにてシンスケ・ナカムラにUS王座を落としたジェフ・ハーディー。先週ランディ・オートンにちょっと目を背けたくなるような暴行を受けた彼は首や膝、背中や指神経等に負傷を抱えており、暴行は欠場のためのストーリーラインの一部だという話もありました。

 

が、メルツァー曰く「ジェフはまだストーリーラインで欠場に至るような怪我をしていない」とのこと。鬼か
そのため、サマースラムのUSタイトルマッチは中邑真輔(c) vs ジェフ・ハーディー vs ランディ・オートンの3wayで行われる可能性があるそうです。

(wor)


ジェフ・コブがROHに登場

新日本プロレスにも二度参戦したジェフ・コブに動きが。ルチャ・アンダーグラウンドと袂を分かって以降、フリー選手だった彼は現在とある団体と契約交渉中だそうです。

 

その交渉の相手とはROH。あくまでもステータスは”交渉中”となっていますが、彼は今週土曜に行われるROHのテレビテーピングに登場することになっています。

なお、コブはIMPACTから熱烈なオファーを度々受けていました。その誘いを断りROHと契約交渉に入ったのは、ひとえにコブの新日本プロレスへの情熱があると言われています(参考)。

 

ROHは勿論、新日本プロレスでも彼を定期的に見られるようになるといいのですが…?契約の行方に注目です。

(411mania)


今日の私的1行ニュース

〇カーメラのお付きであるジェームズ・エルスワース、実は契約を結んでいないフリー参戦だった
〇アンダーテイカー、サマースラムにも登場か?対戦相手はジョン・シナなんて噂も
〇NXTでついにあの人が戴冠(ネタバレ防止)

 

sponsored link